Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

思いついた問題やアンアン過去問題など

  • うえやまとちの漫画「クッキングパパ」の主人公・荒岩一味が勤務するのは金丸産業ですが、本社はどこの県にある?

答え:福岡県(本社は福岡県福岡市という設定)


答え:田畑小穂(「たばたこぼ」と読む幼稚園児)


答え:ほんにゃら商事(原作では「ほんにゃら産業KK」として表記)


答え:春日部市(埼玉紅さそり団などローカルなスケバンも登場。ちなみに私の   学友も春日部市出身)


  • 長谷川町子の漫画「サザエさん」でフグ田マスオの出身大学となっているのは何大学?

答え:早稲田大学


  • 長谷川町子の漫画「いじわるばあさん」の主人公の本名は?

答え:伊知割石(「いじわるいし」と読む)


  • 2011年6月にサッカー選手松井大輔は誰と結婚した?(速報クイズ)

答え:加藤ローサ(妊娠4ヶ月の報告も同時に行われた)


  • 韓国ドラマ「天国の階段」でチェ・ジウの子供時代を演じたのはパク・シンヘですが、クォン・サンウの子供時代を演じたのは誰?

答え:ペク・スンヒョン(アクシデントカップルでも涙の帝王譲りの泣く演技も披露)


答え:仲里依紗(映画「モテキ」にも出演)