Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今更めまいかよ

先日は人の悪口を言ってしまいすみませんでした。



本当ならば、楽しいことだけを言いたいんですが、自分は弱い人間なので、
どうしても怒りを溜めやすいんです。溜めた挙句爆発させるのでタチが
悪すぎるなと自分でも感じています。



先週、事業所を半ドンで上がらせてもらい、市民病院に行くことにしました。
その時の耳鼻科医が、オードリーの春日俊章みたいな言動をしていたので、
非常にびっくりしました。



さすがに「トゥース!」とかは言われませんでしたが(苦笑)



診断名は「良性頭位発作性めまい」



つまり、頭の位置によってめまいの起き方が違うという病気らしいです。
原因は耳の中にあるカタツムリに耳石がたまることで、三半規管に影響を
及ぼしているからとされています。



薬は1週間分でましたが、おかげさまでめまいは徐々に取れてきました。
まだ心なしかふらつく感覚は残っていますが…。