Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

[[今週のお題]]「2011年、私の3大ニュース」

清水寺の貫主が今年書いた漢字は「絆」でした。



確かに、3.11の東北大震災に加え、東北を襲った大災害に原発事故で
国民が不安になったと思います。



しかし、全国各地のみならず世界から善意が集まり、絆という形と
なって、被災地の人たちを元気づけたのは言うまでもないでしょう。



自分の身辺での3大ニュースをあえて言うならこうなります。



1.障碍者として施設へ通所開始
2.日本ハムファンフェスタに6年連続当選、4年ぶりにイベント当選
3.ダッグアウトツアー初参加



1位のニュースは自分にとっても、変化が大きいものだったと記憶して
います。



現実と理想のギャップで苦しみ、職員やメンバーとの不和もたびたび
ありました。それが原因で今も組織でも浮いた存在になっているのには
変わりありませんが、今回「自分の好き嫌いは仕事とは別」ということを
骨の髄まで思い知らされました。



2位、3位は自分の趣味の話題となりますが、共通して言えるのは
選手を間近で見たり、選手と触れ合うきっかけができたことです。



2007年のファンフェスタで選手とハイタッチに当選して以来、ずーっと
当たっていなかったので、今回選手と大玉運びに当選できてうれしかった
です。自分はチーム稲葉に所属して、増井選手と西川選手らと力を合わせて
大玉を運びました。



将来のスター候補の選手らと二言三言ことばを交わせたり、ハイタッチ
できただけでも俺はすごくうれしかったです。球団をはじめ監督・選手の
皆さんのご厚意に感謝します。



ダッグアウトツアーでは、憧れの選手が間近にいてもサインを求めたりは
できませんでしたが、「お疲れ様です」と声をかけると笑顔で応えて
くれたり、言葉で返してくれる選手もいて本当によかったです。



梨田さんや杉谷選手はことばで返してくれたのでうれしかったですね。



今年もニッポンハム主催のプレミアムトークライブに外れてしまったので、
来年はいければいいなと思います。今年の札幌会場は、中田選手や宮西選手
など若手の色気ムンムンのトークがあったそうで、行きたかったですね。



いや、個人的には北見会場の金子選手&稲葉選手トークショーがよかった
かな。来年は栗山体制に変わるので、どうなるかわかりませんが、それでも
応援したいと思っています。