Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-02-26から1日間の記事一覧

和田喜代美がみんなから愛されるわけ(ちりとてちん)

どうも、皆さん。ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。 徒然亭道草でございます。(勝手に名乗ってすんません) 誠に勝手ながら若狭姉さんの生き様を語らせてもらいます。 あくまでもドラマの中での人物像だが、和田喜代美(B子)は引っ 越してきてか…

がんばれがんばれ受験生!

今日は北海道大学の2次試験が行われた。本当は昨日だったが、 悪天候で来られない受験生への措置として延期されたのだった。 未来の人材には、是非ヲタクではなくプロとして日本を支えて ほしいと思っている。 手塚治虫が当時のある若手漫画家に僕も負けな…

胡坐をかくな!ハロワ職員!

一部の職員さんは紳士淑女的に接してくれますが、大半の職員は 慇懃無礼もはなはだしい。なめてんのかとガンを飛ばしたくなる。 事務的に処理すべきというのはわかるが、あまりにも杓子定規じゃ ないのか?相談にしても、話半分で聞いているのかというくらい…

今日は講座へ

今日は札幌のジョブカフェまで企業研究講座を受けに行ってきました。 講師の方はエリートオーラ全開で近寄りがたい印象がありますたが、 内容自体は非常にためになりました。 会社四季報や東商信用録を使って企業の見方を説明してくれました。 会社をイメー…