Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

もう情けない日本はオラ嫌だ

いくら働いても報われない労働者。



正規に働きたくても職歴の少なさから敬遠され、間口の狭さゆえに弾かれる
日本版ニートやフリーター。



経済大国を標榜しておきながら、このような現実を見ようとしない政治家や官僚は
いったい何を考えているんだろうか?



過労死やパワハラ等が頻発しても、責任を取れない最低の国に成り下がったと思うと
同じ日本人として情けない。たとえ服装や食事が洋風になっても、根っこに日本人と
道産子の気質は残っていると感じている。



GDPも昔上位国の常連だったのが、近年では10位台が関の山だ。



経済的にも、労働的にも三流国家に成り下がったにも関わらず、サミット議長国を
したり顔でやろうとする無神経ぶりは非常に許しがたい。