Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

北海道ならではの味と自然に触れてみる

帰りの道中、甘いものが食べたくなったので、自宅から車で20分程度の
場所にあるアイスクリーム屋に立ち寄った。

f:id:uncleissue:20090516170957j:image

久々にハスカップのアイスクリームを買い、食べてみることにした。
独特の甘酸っぱさはかわらず、懐かしい味がした。泡盛アイスもあったが、
飲酒運転とみなされても嫌なので、泣く泣く断念した。

f:id:uncleissue:20090516195018j:image

外に出ると天気がよかったのか、外でアイスを食べる人や日向ぼっこする
家族があちこちにいた。



この景色を見ると、道産子で良かったとしみじみ思う。



都会に住んでいると、郊外に行かないとこういうのは見えないので、自分なら
都会暮らしには向かないかもしれない。

北海道に来たら、こういうアイスクリームは是非食べてみてほしい。
(レンタカーが必要になりますが)