Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

天国から地獄へ

今日、事故への賠償概算額が出ましたが、青ざめました。
ゲートバー1本折っただけで、9万円ほどになったそうです。



保険担当者の話によれば、材料費と工賃がかさんだとのことですが、
キャッチバーで請求された気分です(おい



正直、年末のアルバイトもしていない自分にとっては、残酷な試練ですが、
こうなると保険を使わないと無理な状況です。



これで最低ランクの一等級まで下がるとなると、保険が使えなくおそれも
出てくるので、無事故無違反を重ねて階級を上げていくしかなくなりました。
今までのカーライフで、「最低最悪の屈辱」を味わいました。



2年前のもらい事故さえなければまだ大丈夫だったのに、タイムマシンが
あればあの時の自分に「保険を使うな!」とぶん殴ってでも止めさせたかった
と思っています。でも過ぎた事なので、あれこれ言っても仕方がないんですが…。



今回の事故は、モノだけとはいえ、ショックはでかいです。
押し寄せる不運の波に自分はなす術なく飲まれていくのは、悲しいし辛いです。
障害者雇用でやっていくと決意した矢先のことだけに、情けなくて仕方ないです。



とにかく、今回の事故をきっかけにどうにか無事故無違反を達成するための
方法を考えてみたいと思います。本当は胸がはちきれそうなくらい辛いんですが。