Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日のアンアンは絶好調!

今日は2回の予選落ち以外は、6回の優勝(うち特番1回)という好成績でした。
昨日は10回少々やってようやく2回勝った状態でしたので…。



運良く、バレンタイン刺客のチヨ子たんが現れたので、負けじと早押しして
速攻でポイント取りにかかりました。おかげさまで「ハートキャッチ」のタイトルを
ゲットできました。チヨ子たんハァハァ(´Д`;)



「全国王者」にして「京都の王」という087さんとのマッチングは3回目だと思います。
今まで涙を呑んでいましたが、今回ばかりは違いました。最初は苦戦を強いられても
逆転ラウンドで2位に滑り込み、決勝進出を果たしました。



早押しクイズを選ばれたので、勝ち目がないと思っていました。
運がよかったのか相手のミスにも助けられて、タナボタで解答し20Pをとりました。



最後の問題は「「さるのこしかけ」「もものかんづめ」の作者で…」という以前に
押されていると思いましたが、やぶれかぶれで「自信あり!」で押したら解答権が。
はやる気持ちを抑えながら、「さくらももこ」とタイピングして優勝しました。



f:id:uncleissue:20110214195750j:image



「全国王者斬り」「ジャンルランカー10人斬り」のタイトルとともに、SS1昇格の
おまけつきとなりました。この快挙はアンアンをやっていて初めてのことです。



f:id:uncleissue:20110214195818j:image



SS1リーグ昇格は夢のまた夢で、雲の上の世界だと思い込んでいました。
それでも上がまだあるんだなぁと思い知らされました。平均1.8位でリーグマスター
ですからねぇ。つまり、5回中4回は確実に優勝しろということでしょう。
ホントきついですよーorz



全国2400位台なのでまだまだ先は長いですが、その前に早くB級プロになって弾みを
つけたいと考えています。



次2位だとSS2降格が決まるので何とかがんばりたいです。
でも、一度でいいからリーグマスターを狙いたいというのもあります(ぼそ



mixiのアンアンコミュでもクイズの知識というよりは、いろいろなことを
勉強させられます。



「こんなことがあったんだ!俺、知らんかった!」と日々気づかされて
ばかりです。良くも悪くもまだ記憶力がいいみたいなので、これからは
いい方向に使えればと思います。