Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今年の運試し

今回のおみくじによる運勢は、中吉でした。



そういえば、去年は小吉か吉の気がしたので、運は上向くのかなと
感じています。



おみくじの原文ママに但し書きなどを引用していきましょう。


このクジ運の人は

仕合せ(しあわせ)になるための心がけを

膚(はだ)で知ってゐる

口には出さないが今の辛抱おこたりなくば

末長い幸福(しあわせ)を摑む(つかむ)ミチにつらなる

心も言葉も皆朴(みなすなお)を保つべし

要するに「自ら幸せになる方法を実践しているが、口に出さずに
辛抱し続けると末永い幸せがやってくるよ。とにかく素直さを
忘れるな」ってところでしょうか。



各運勢は以下の通りです。

●願事 昇運に恵まれ 叶ふこと多し

●病ひ 心配なし

●諍ひ あせらずば 勝つ

●出産 安し

●縁結 初め手間取り案じられるが 程なく調ふ

●取引 売買どちらも吉

●探物 ひとりでに出る

●抱人 縁者を求めよ

●待人 来るが 遅れる

●方角 東吉 西凶

●入学 努力せよ

●旅行 幸せに巡り会ふ

●家移り あせらぬがよし

●老後 互いに信じ合ひ手を取合ふこと



去年まではここまでおみくじを読み込むことはしませんでしたが、
今年からやってみることにします。



全体を読んでみると運勢はいい方なのかもしれませんが、学問や
縁結のコメントがやや辛口なので、気を引き締めていかないと
いけませんね。



就職の面でも「努力」「はじめは手間取るも後から調う」という
ところが当たっている気がします。あと勝負事は焦らないこととも
ありますので、今年は腰を据えて就職活動をしていかないとダメ
なのかなと思います。