Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2006-10-01から1日間の記事一覧

喰いタン、香港上陸!

喰いタン役の東山紀之も、肉体改造だけじゃなく、香港語マスターにも 苦労したのではないだろうか? ブルース・リーの死亡遊戯をパクったところなどもサマになってて 良かったなぁと思いました。 養豚場のフジヤマ牧場でのセリフも印象的でした。 「人間は何…

精神的かつ時間的に貧乏な国、日本

田中真紀子や山崎拓が所信表明演説を聞いて、異口同音に「具体性にかける」と 言っていた。確かにそうかもしれない。まだ「自分の国が好きだといえる国」と 言うのなら話はわかる。美しいと言っても曖昧模糊としているのである。 他人から見て美しいのか、自…

サービス業だけが報われない社会

自分の場合、パートに毛が生えたみたいなもんだから、責任はそれほど 重くありません。ただ、今後のことを考えると、自立するにはまだまだ 不安です。 この頃の見方としては、ハローワークでサービス業の求人が増えたと なると、たいていは派遣の求人が増え…

今日から10月

今日突然休みになったので、プレーオフのチケットを買うべくローソンの Loppi前の行列に並びました。つーか、ローソンの割り当てが少ないのは やりすぎだぜ。 ただでさえ、Loppiの端末はWin95並みに性能悪いってぇの。 多分、サンクス窓口のチケットぴあで…