Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

雪祭りもいよいよたけなわへ

さっぽろ雪祭りにあわせたツアー客のお陰で、売上はいつもの倍だったらしい。
しかし、ベテランさんに言わせればまだまだ甘いんだそうで…。



雪祭りの期間だけ、店の軒先でテントでの外売店を開いているが、吹雪になると
売上どころの騒ぎではない。



商品をトラックの倉庫にしまってはレイアウトを変えるなどの機転が必要となる。
まだ他店の応援部隊の皆様がいるからマシであるものの、これが俺だけなどと
なったら、残業どころか突貫作業になりかねない。



雪祭りが終われば、修学旅行生がやってきて少し忙しくなるそうだ。
ま、オバタリアンの皆様も15日以降は出ないとのことで…。



「私が働きたくても会社が休めって言ってるのよ!」と俺にグチられても知らんがな。
正直「Issueをクビにして私を使って下さいと上層部にいえばいいでしょ」と言いそう
になったが、さすがにこれを言えば冷戦に突入しそうなのでやめた。
心中穏やかではないのは言うまでもないが…。