Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

表示価格が変わってく…。

4月1日から消費税込みの価格表示を義務付ける法律が施行される。



ズームインスーパーで経済コメンテーターのおばちゃんがピーチクパーチク叫んで
いたが、彼女の結論は「表示価格改定を消費税増税の布石にするな!」ということ
だった。これには俺も同感だった。



確かに、表示価格を税込みにすることでわずらわしい計算が省けるメリットも生ま
れるが、それはごまかしでしかないのである。



某関西の方々はやはり安くしろだのチンピラばりにいってくることが多い。
例えば酔客のジジイや、DQNババア。



これは関西人の気質の一部だと認識しているので気には留めないようにしていたが、
露骨にやられると売り子としては不愉快である。



例えば、「なぁ、アンチャン、ワシ関西から旅行に来とるさかい、あんじょう
きばって安くできへん?」というのならまだいい。



関西人の名誉のために言っておくが、酒や雰囲気でごり押しして安くさせる奴
全てが関西人ではない。



中には、おっとりした方もいてほっとさせられることもあるから。
こういう方々には頭が下がる。



消費税10%は元々政治家の青写真の中にあったものではなかろうか?
甘い汁をすする温床を維持するための…。



政府もいい加減に国民いじめを止めたらどうだ?
悪徳政治家はみんな逮捕して、財産没収した上に歳費返還させるしかない。
不景気のドサクサに紛れて、火事場泥棒じみた行為はやめようね。



給料泥棒という人間は聞くが、歳費泥棒という言葉はマスコミでは全然出てこない。
なぜだろうね。族議員という言葉はあるが、ヘタをすれば暴走族より立ちの悪い奴
だと思うのは俺だけだろうか?



徒党を組んで国民いじめをするわ、乱稚気騒ぎを起こすわで…まずは同レベルか
ゾッキー以下決定でしょ。