Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

そこで俺はこうやった。

相談をしてもらった保健士さんとケンカして、少々なしくずしに社会保健施設を紹介された。
電話で事前で連絡をとり、訪問する事になった。



施設に入るとソーシャルワーカーさんが温かく出迎えてくれた。
まずは、ワーカーさんのインテークと施設案内。



いろいろな人が来ているみたいで、正直自分も不安になった。
実は、自分は人見知りしてしまう性分なのだ。



正味1時間半だったが、いい気分転換になった。
ワーカーさんと食事担当の方にお礼を言って施設を後にした。



基本的には精神科等に通院している人なら利用できるとのことだったので、非常にほっとした。
これからは保健所から施設中心にメンタルヘルスを保っていくことになるだろう。



無論、通院は続けるが。早く、心が楽になりたい。薬漬けの生活から開放されたい。
そんな思いで一杯である。