Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

音楽は上流階級のものじゃねぇ!

確かに古典を学ぶのは大事だ。モーツァルト、バッハ、ベートーベン、
メンデルスゾーンなどの作曲家は素晴らしい曲を残している。
ただ、したり顔で古典を礼賛し、今の音楽をけなしている音楽教師には
闘魂注入したくなる。それほど憤慨するのだ。
リバプールのアンちゃんが集まったバンドはやがて世界を魅了した。
それがビートルズというバンドである。彼らの振幅から生まれた音楽も
また素適だと思った。ただ、コピーコントロールが著作権保護ではなく
「利権の保護」に思えてならないのは俺だけだろうか?
コピコンが出てきても、コピコン破りを使ってリッピングする奴だって
たくさんいるだろう。
あと、学園祭で生徒会を恐喝してでもステージに立ちたがるチンピラバンド。
アンコールだって仕組まれたもんだったし。ふざけんな、コノヤロー。
あんたらのお陰で、ロックが不良のもとだって言われるんだよ。このボケナスが。
これだったら、椎名林檎の歌を聴いていた方がまだましだ。
あと、筋肉少女帯だね。彼らの歌もルサンチマン炸裂でおもしろいし。
特に、「釈迦」や「踊るダメ人間」。皆さんも聞いてみるべし。
音楽が嫌になったら、山や海に行くといいでげす。では。