Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

世間体野郎にはモロトフのカクテルを。

戦時中は米軍のB29から投下される焼夷弾を別名「モロトフのパン籠」とも言ったそうだ。
手塚治虫アドルフに告ぐ」参照)GTAバイスシティでも、これからパクったのか、
火炎瓶の名称は"MOROTOV COCKTAIL"になっている。そこで題名は世間体野郎なんか
焼死してしまえという意味を込めたわけです。おまけにこいつら、笑止千万だし。
今日は天麩羅太夫が朝からピーチクパーチク叫んでいて、非常にウザかった。
周囲の職員さんも呆れてシカトを決め込む始末。正直「こいつ、口から先に生まれて
きたんだよな」とため息をついたものである。「このババア、出掛けにガソリンと
ラードのカクテルを飲んで来たんじゃねぇのか」と内心悪態をついた。