Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

月曜日からの顛末。

月曜日、肉片を一部切ったが痛みが治まらず、今度は緊急当番の違う病院へ。
若い先生が診察したが、診断は「加入創による化膿」とのことであった。
つまり、足の親指の爪がいびつに生えてしまい、肉に食い込んでさらに化膿したということだった。
局所麻酔を親指の付け根に打たれて、歯を食いしばり悶絶していた。
麻酔をしても痛く、爪と肉片をはさみで切り、止血パッドで食い止め、油紙と包帯で処置は
完了した。薬が1週間分出されて、また2回くらいこいとのこと。
会計が8000円!ありえねぇ〜。
化膿止め、痛み止め、胃薬の3種類。文字通り合法ドーピングまっしぐらといった
ところであろうか。オリンピックでは、検査もあるからコーヒーや風邪薬も飲めないことが
多いし、大変だろうね。ホントに。