Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

プロ野球もいよいよスト!

17日、古田会長が「スト決行」を表明。予定されていた土日の試合がキャンセルとなった。
選手もれっきとした労働者である。公務員がメーデーになれば街を闊歩するのに、
今までプロ野球選手がストを起こさないのは不思議だったと思う。
フロント側もきっと選手を「モノ」扱いしていたことはなかったろうか。
今回のストには賛否両論分かれるだろうが、自分としては基本的に賛成である。
金にものを言わせていい選手を取るのなら、大金持ちであれば誰でもできる。
地域のファンに熱烈的に愛されるチームを作るのは難しいのではないだろうか。
少しでも愛されるようなチーム造りをフロント側に求めたい。
19日、日本ハムファイターズの選手は自主トレ調整の後、ファンサービスでサイン会を
行ったが、すばらしいことだと思っている。ファイターズはもはや昔のBクラスのイメージはない。
選手がなるべく離れないような経営を切に願っている。