Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さまざまな雪祭り事情

本店は雪祭り前からテレビ塔下に出店を出していたが、保健所の許可を頂くのに
あれこれ難癖をつけられた。ま、お役人だから枝葉末節にまで目を光らせなければ
ならないからね。許可をもらうのに頭を下げ下げしていた地区統括の長身が心なしか
縮まって見えた。内心悲しかった。



修学旅行の見込みは薄かったように見えたが、雪祭り見たさにやってくる学生は
いるもので、彼らに結構助けられた。



雪祭りでやってくるお客に対して売り切れていないという店長の見方は当たっていると
つくづく思った。…というよりキャパの問題でしょ。



ブチキレたババアなんて俺に八つ当たりするからねぇ。
いい迷惑だよ。用事で3日くらい休むけど、もう来ないかもしんない…って、それは
あんたの勝手でしょって言いたくもなった。



雪祭り期間中だけ呼び出されたパートさんも気の毒だが、それにかこつけて
俺に八つ当たる奴は最低だと俺は思っている。



俺も一つ間違えれば、サヨナラ〜になっちまうから同じようなもんだけどな。