Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

やはり、明るい話題はスポーツだけか…。

競馬では、ディープインパクトが横綱相撲を見せ、3冠達成した。



ナリタブライアン以来11年ぶりの快挙だが、無敗で記録を打ち立てたのは
シンボリルドルフ以来のことである。



中継を見ていた親の話によると、少々かかりすぎて武が手綱を引っ張っていた
ほどのダッシュのよさで始まったという。



中段からスルスルと伸びてきて先頭のアドマイヤジャパンに追いついて
ゴールインしたとのこと。



この調子で行くとジャパンカップ有馬記念と行くのだろうか?
それとも、成長がピークのうちに凱旋門賞にチャレンジするのだろうか?



蛯名騎乗のエルコンドルパサーが惜敗したレースだけに、日本ではじめての
凱旋門賞馬になってほしいという思いもある。



それとも、照準を秋に定めて宝塚記念あたりを勝った後に、ブリーダーズカップ
あたりに出してくるかだろうね。



間違いなく、今年の年度代表馬ディープインパクトかもしれない。