Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

アキバの萌えブームの尻馬にのる役人

日本全体のオタク人口は140万人と言われていて、億単位の産業と
なっているらしい。それに乗っかりたいようなコメントを経済産業省
役人が言っていたので、非常に不愉快だった。



じゃあ、萌えブームがしぼんだらどうすんのよという思いが拭えなかった。



今日、朝ズバ!を見ていて、アキバの祭りでピポサルやケロロ軍曹が出てきたので
思わず笑ってしまった。



声優さんもコンサートをやっていて第一声が「良い子のみんなぁ、元気ですかぁ?」
に対して、観客(大半が30代中心と思われ)「はーい!」と言っていた様子は
凄まじいものを感じた。



察するに今の声優業界も多分宝塚に近い状態になっているのかも知れない。
歌って踊れて、しかも声優もできるという逸材を探しているのだろう。
尻馬に乗っかるのなら、業界にゼニをつぎこめと俺は言いたい。