Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

士気を落とさせる指揮官は采配を振るな!

自己愛は確かに大事です。自分を認めてあげられるものがなければ、
結局人の目が「承認」などの基準になってしまう。



ただし、自己愛過剰ゆえに周囲を引っ掻き回した挙句、士気を落とさせる
上司は潔く降格を願い出るべきだと思っています。



自分が出世したくないと思っている理由はそこにもあります。



あと、自分がリーダーシップを発揮してグイグイとチームを引っ張る自信が
ないからです。一構成員として役割をこなしていくのが向いているという
分析もありますので…。