Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

日本の大学生、学力低下か?

今日、朝日新聞をちらっと読んでいたら、文系学部を中心に学力低下
見られるというニュースがあった。



何でも授業がなりたたないなど、学生側に起因するケースが多いそうな。



少し前は、生物学を知らない医者や英語を話せない英語教師が話題と
なっていたが、こうなれば学力は低いが遊ぶ力は高い「ダメ学生」が増えるか?



しかし、確率は低いがこの中から「賢者」に匹敵する存在が出てくる
かもしれない。ドラクエ3の転職の神殿じゃないけど…。



文部省のアンチテーゼのツケがここにきたかと思うと、起こるべくして
起こった問題ではないだろうか?