Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

レプリカのネーム入れはいろいろあるんやねぇ

仕事から帰宅してから、アルペンにレプリカユニフォーム(ホーム仕様)を持ち込んだ。
デサントのネーム入れカタログを見せてもらったが、いろいろとあって驚いた。
プロ野球以外にもJリーグのチームのネーム入れまであった。
選手仕様の文字に近いものだと、どの文字を使っているのかミズノの支社に聞かないと
わからないとのことで、結局見積もりを出すだけで終った。
(仕様がわかってもメーカーに出すまで預かっているだけだし)
概算額は約9千円。たいした額ではないが、レプリカ一着分と同じ額になった(汗)
背ネームは本名。背番号は99。(日本ハムには今のところいない)
99番といえば、巨人の星の左門豊作(熊本農林高→大洋ホエールズ)。
そして、リッキー・ボーン(カリフォルニア少年院→インディアンズ)。
高校の頃、ビデオでチャーリー・シーンが演ずる、リッキーを観て99番にあこがれた。
当時、「メガネ男子=がり勉orヲタク」というイメージが先行していたので、
メガネでかっこよかったリッキーには心底あこがれてました。
早く99番をつけて札幌ドームで日本ハムを応援したいと思います。
これからセ・リーグ交流戦が始まります。ヒマを見計らって見に行くつもりです。