Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

これで日本ハム3連敗…orz

日本ハム対西武の試合は、ダルビッシュが先発。最初はリズムがよかったのもの、
つるべ式にヒットを打たれてたちまち乱調。結果は6−1。精彩を欠いた。
久々にSHINJOが活躍したと思えばという出来事だっただけに、残念でした。
彼も来週のえき★スタでインタビューを受けるとのことだが、果たして引退の
真意はどんなものなのか?
彼が去った後、誰が北海道を元気にしてくれるのかと気がかりでならない。
俺は「北海道は田舎だから」という理由で蔑ろにされているのには怒り心頭である。
北海道が生んだ立派な野球人もいる。昔の選手で言えば、若松勉元ヤクルト監督もいる。
北海道は巨人ファンが多くても構わん。ただ、北海道を陸の孤島呼ばわりせんでほしい。
いくら経済情勢などの面でひどい結果が出ているとはいえ。