Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

自分の環境を某PCゲーム風に言えば…。

今の職場の雰囲気は「妖魔界」に近いです。バケモノたちがうようよしていて
弱肉強食がさらにいびつになっているってやつですね。
うかうか弱みを見せれば、図に乗って威張られてしまう。
それだけではすまない。仕事もやりにくくなる。
いくら自分に非があっても、尾ひれをつけて吹聴される事もある。
今まで約20年間どんぶり勘定に等しかったものを、いきなりコーナーごとで
勘定をするというのはおいおいと言いたくもなる。
さらに、女性が多い故に男性の意見が押し切られてしまうというのも
非常に悲しい。長い間いて仕事が出来るのはいいことだが、人間が出来ていない
人もいて俺はそいつに苦しめられた。例えば、仕事の注意にかこつけて人格攻撃を
してくる奴。こいつのような大人にはなりたくないなとつくづく思った。



仕事がきつくても多少人間関係がやりやすければ、何とか耐えられると感じてました。
それでも、もう耐えられなくなってきています。人間いろいろ事情があるのは然りです。
だからといって俺はもう理解する気にもなれません。彼らもまたすねに傷持っているにも
関らず、「うまくクビにせず自己都合退職で済まさせる方法」を取ったのです。
俺が病気だから邪魔であれば、いっそのこと解雇して欲しかった。
(無論、ちゃんとした手続きを踏んだ上で)
虫の良すぎる会社側に俺はうまく丸め込まれたとつくづく情けなくなりました。
まずは、正社員として雇ってくれる可能性のある会社に就職できるよう動いて行きたいです。