Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日の相談では…。

今日はカウンセリングを受けてきました。自立支援法が出来て、訪問介護でも
変化がおきたらしく、状況確認のために自宅訪問でPSWさん達が忙殺されて
いるのに、日を設定してくれたのでありがたく思っています。



いろいろと洗いざらい話しました。将来の不安、職場で感じている苦痛・屈辱
・怒り、転職できないことへの焦り…等々。



自分も話していて考えがまとまらなくなることもありましたが、PSWさんの
お力添えで何とか方向性を見出す気持ちを高めることができました。



結論は、「まずはメリハリをつけつつ、デスクワークや自分の専門等にまつわる
求人を探してみる」ということになりました。最終的には自分のやりたいことが
理想とはいえ…。



今日、俺のカウンセリングを担当してくれたPSWさん、ありがとうございます。