Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

サッカー界では…。

ユベントスの八百長疑惑は、俺としても非常に腹が立ちます。



世界から腕っこきの選手を集めておきながらも、審判に根回ししないと
気がすまないのかと怒りを禁じ得ません。



セリエB落ちが確定したようですが、ここから這い上がれば本物と
言えるでしょう。



中田英寿が引退して日本のサッカーも淋しくなる気はします。



日本のサッカーを世界レベルに行く道を切り開いたパイオニアは、
三浦カズと中田くらいなもんかもしれません。



新形式のFIFAランキングでは49位に落ちてしまった
今だからこそ、日本代表には取り組んで欲しいと思います。