Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

顕在化してくるダメな自分

この頃、俺は自己否定感が出てきたり、終いには希死念慮みたいなもんも出て
きたりします。職場では冷遇されている上に、周囲からは孤立し順応できずに
きてしまった。もう白眼視されているからどうしようもないし…。



さらに、家でも両親から「お前が悪い」の一点張りだから、神経の休まる暇が
なかなかないわけです。こんな日常を過ごしていると、泥沼にはまりそうで
恐いです。応募先に履歴書を送れば見てもらえない、面接にこぎつけても
見送られる…何だか自分が情けなく惨めになります。



先日、こんな夢をみました。
自分の携帯電話が、ドクロの待ち受け画面になったままバイブで着信になっていて
どんなにボタンを押そうとも解除できなくなってしまいました。



本当にショックを受けてパニックに陥ってしまって崩れ落ちるところで目が覚め
ました。夢って自分の無意識下にあることの現われとも言うらしいですが、
何となくわからなくもないですね。