Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

日本ハム、プレーオフ進出!…そして、球児たちの進路は?

先日、京セラドーム大阪でのオリックス戦を4対2で勝利して、プレーオフ進出を決めた。
マイケル中村は江夏の記録を塗り替えるセーブを記録し、セーブ王確実が見えてきた。



自分の希望としては、せめて2位通過で迎えてもらいたい。2位になれば、2つ札幌ドームでの
主催権がもらえるからだ。



SHINJOが引退する年だからこそ、ここらで一発決めて欲しいというのもある。



早稲田実業の斉藤は、大学進学を表明したが、校長は早稲田大学に進んでもらいたいと
言っていたそうな。俺から言わせれば、「アホか!」の一言である。



それは校長のエゴであって、斉藤君の意思を明らかに考えていない。



大学進学するのなら、心身を鍛え人間としても成長してからプロに入って欲しいと
心から願うばかりである。大人の醜いエゴで、未来ある選手をつぶすなと言いたい。



駒大苫小牧の田中君はまだプロに入るかは未定である。
ファイターズも田中を1位指名の意向を見せていることから、今後に期待したい。