Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

選手会長の意地

9回の裏、選手会長金子はランナー1、3塁のチャンスをゴロでフイに
してしまった。しかし、SHINJOが塁に出て、代走に紺田が出てから
金子の見せ場がやって来た。



11回の裏、ランナー2塁、バッターは金子。
意地のヒットで紺田は俊足を生かして突っ走り、ホームへそのまま
スライディング。判定はセーフ。この時点でサヨナラ勝ちが決まった。



金子はヒーローインタビューでも「2回目でしくじったらどんなヤジが飛んで
くるかと思った」といっていたほど緊張していたらしいが、よくやってくれた。
まさに応援歌の通り、「狙いは誠 絶好球」というあたりであった。



これからは楽天戦を含めての遠征。やっぱり最後はしっかりと上位通過で
締めくくって欲しいと願っている。