Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

なぜに加害者が!

俺は声を大にして、いや、拡声器を使って言いたい。
「日本国は加害者の人権を尊重しています!」と。



いじめ問題にしたって、被害者にだけ指導をして、加害者には何もしないというケース
が多い。かといって、被害者だった人が加害者だった奴を半殺しにすれば、過剰防衛に
等しい扱いにされ、何が悪いのかがわからなくなる。



大人のいじめ問題にしろ、被害者に対して「お前が仕事できないからいじめられるんだ
YO!」という軽くかつ心に突き刺さる発言がまかり通っている。



これなら、ガキンチョにいじめをやめろなんて言っても説得力に欠けるよね。いじめた
企業や当事者への傷害罪等の適用がなされない限り被害者は泣き寝入りするだけである。



これは絶対に黒歴史にはしません。末代まで「日本の恥」として語り継ぐ覚悟です。
そして、この失敗を繰り返さないよう自分としても気を付けて行きたいと思います。