Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

戦士たちの試練

いよいよ明日、札幌ドームで巨人対日本ハムの試合が行なわれます。
間違いなく、小笠原をクリーンナップに据えてくることでしょう。
あくまでも俺の予想ですが、日ハムのオーダーはこうですかね。



1.森本(センター)

2.田中賢(セカンド)

3.グリーン(ファースト)

4.セギノール(DH)

5.稲葉(ライト)

6.糸井(レフト)

7.木元(サード)

8.鶴岡(キャッチャー)

9.金子(ショート)

P.ダルビッシュ(もしくは八木)



ひちょりとケンスケは逆の打順でも起用されていますが、
まずは小手調べというところでしょうか。
レフトの空席には誰が座ってもおかしくないというのが
今の日本ハムの状態だと思います。
個人的には、田中幸雄には2000本安打を達成させて
欲しいという思いもあります。…が、彼がどこまでしぶとく
やれるのかなんですよね。



出番がなくなってきている高橋信二はファーストにコンバートに
なるのではという見方もできます。
いずれは鶴岡の他にも、今成、渡辺、駒井などの鎌ヶ谷組を
どうにかして鍛えて試合に出していかないと、今度はよそから
キャッチャーを引っ張ってくる格好になりかねません。
リリーフ捕手の中嶋にしろ、もう何年かで引退に近くなってくる。
バトンの受け渡しの準備を進めておかなければ、オレンジ軍団の
ような体質になる。
出来るだけ生え抜きが育つような苗床を作ってやらなかったら、
育つものも育たないと思う。
これはプロ野球に限ったことではない。たいていの企業にも
いえることではないですかねぇ?



明日はチケットが手に入らず現地に行けないので、職場の同僚らと
一緒にスポーツバーで観戦する事にします。とほほ。