Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

腐敗は進むよ 高校野球も

この情報ソースはYahoo!だが、時事通信が発信源らしい。

野球部元監督に有罪=部員に全裸ランニング−岡山地裁支部
3月23日18時32分配信 時事通信

 私立おかやま山陽高校(岡山県浅口市)の野球部員に全裸でランニングをさせたり、暴力を振るったりしたとして、強要と暴行の罪に問われた元監督池村英樹被告(36)の判決公判で、岡山地裁倉敷支部の樋上慎二裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。 

最終更新:3月23日18時32分

おいおい、こんな暴挙で執行猶予が付くのなら、この先公、ションベン刑だろ?
さらに学校側がクビにしなかったら、おかしいにも程があるぞ。
このような間違ったスパルタエセ教師が跳梁跋扈するから、未来の野球選手が
潰れていくんだろうが!
スパルタで実力が伸びていった学校は結構あるだろうが、これは生徒の信頼が
あったからなしえたことじゃないのか?
こいつがやってるのは恐らく「怒る」で「叱る」ではない。
野球をやっている高校生が夢見ているのは、甲子園だけじゃないはずだ。
その先には、大学野球も社会人野球もあり、もちろんプロ野球もある。
間違った方法論で、野球選手の卵をグチャっと潰すマネだけはしてほしくない。
確かに、自分のチームが負ければ悲しいし腹も立つだろう。
しかし、価値ある負けと無駄な負けの違いを教えるのも上に立つ者の役目では
ないだろうか。自分も短気なので自戒する事にしているが…。(汗)
腐敗を食い止めるのは、他でもない学校である。
ひいては高野連も協力した方がいい。