Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

元日本ハムの名ショートが来た!

先日、行きつけのスポーツカフェ広瀬哲朗氏(元日本ハムファイ
ターズ)の生解説パーティーに参加して来ました。
(西武対日本ハムグッドウィルドーム



広瀬さんが来るまでかなり時間がかかりましたが、彼が来た瞬間
俺はびびりました。現役を退いたとはいえ、がっしりした身体に
内に込めた気迫があって、本当に緊張しました。



生解説が始まると、建山の力投とは対照的に、湿りがち打線を
見て、広瀬さんは「彼らは考えすぎて打っている」と指摘して
いました。バッターとピッチャーの心理を解説者としてわかり
やすく説明してくれたので、大変勉強になりました。



Baseball Heroesの采配にも生かせそうな気がします。
爆笑トークもあり、非常に店内は盛り上がりました。
結果、西武涌井の完投勝利で4対0となりました。
広瀬さん曰く「こいつまだまださらに9回くらいいけそうだなぁ」



勝ち試合ではやたらと選手を変えるのに、負け試合ではなかなか
変えようとしないヒルマン野球に関しても文句を言ってました。
確かに、当たっているんだよね。



最後に、広瀬さんからサインをもらって、握手をして店を出ました。
個人的には十分楽しめました。広瀬さんもなかなか真摯なところも
ありますしね。(口は毒舌かもしれないけど)



メキシコ料理屋によって帰途につきました。そこの料理屋さんにも
スポーツカフェ常連さんと顔なじみがいたとのことなので、
さらにびっくりしました。トルティーヤを久々に食べる事ができ、
感激しました。恐らく4、5年くらい食べてなかったんじゃないかな。



自分の住んでいる町は、どうも「地域エゴ」が強い上に、自衛隊が
やたらと多い。病原菌をマクロファージする白血球の如く、風変わりな
ものを取り込みたくなるのかな?



風変わりな店ではやってるのなら、それはそれでいいと思うしね。
(だけど、暴言を吐く店とかはNGデスヨ)



今年は出来たら、函館や旭川シリーズも見に行きたいと思います。
函館は大体知ってるから、野球ついでにダチのところもよれれば
いいかな。