Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

御冥福を祈りますってところじゃないなぁ。

松岡前農林水産省大臣が遺書8通を残して、議員会館で首吊り自殺を
図っている事がわかった。
確かにいたわしい事件だと思うが、身命を賭して責任を果たすなら
自らの議員年金等を返上してまで、政治とカネの問題を全て説明して
謝罪して欲しかった。
死んでお詫びするなら、誰でもできると俺は思う。
世の中のサラリーマンには、電車に飛び込んで自殺する人だって
いるわけなんです。彼らのことを思えば、濡れ手で粟を掴むような
生活をしてきた人間は、ズルをして得したことを詫びる必要がある。
松岡氏には、以上のことを言っておきたかった。
松岡氏のご家族の皆様には、ご冥福をお祈りします。



ZARDのボーカル、坂井泉水が非常階段から転落死した。
死因は脳挫傷とのことだった。子宮頚がんが肺にまで転移した
らしく、当時闘病中だったそうな。
歌手としては、肺が病むのは非常に耐えられないことだったろう。
プロモはあっても、音楽番組などのメディアにはあまり顔を出さ
ないというのは謎だと記憶している。
時代を牽引した人間の一人として、いつまでも記憶に残ると信じて
やまない。天国からこれからの音楽界を温かく見守ってほしいと
思っている。これで、日本のディーヴァが一人消えたか…。