Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

涌井に勝ってからの負けは痛い!

今日の先発は吉川だったが、GG佐藤の一発を浴びてから、満塁からの
猛攻撃でノックアウトされ、押本、橋本が出ても、西武の流れを止め
られない格好となった。
小谷野のホームラン以外は悪い内容の一言に尽きる。



昨日の「ナニクソ魂」はどこへ言ったという怒りと情けなさで一杯である。
若手も稲葉らのベテランを超える根性でやってほしいし、
ベテランも若手への切磋琢磨しあう心を忘れずにやって欲しい。
昨日は、涌井が稲葉を敬遠した時「金返せ」という怒号が聞こえたが、
今日ドームに行っていたら、自分が言い出しかねない。



涌井に勝ったという自信を持つのは結構。
相手が大沼だから勝てるという過信は抱かないよう気をつけて欲しい。
ソフトバンクが勝ったから1ゲーム差となってしまった。
彼らも王監督を男にする覚悟で試合に臨んでいるのだから、今度は
ヒルマン監督と中嶋の花道を飾る気持ちを忘れずに一丸となって、
連覇を達成してくれればと思います。



自分が野球を好きになったのは2つ理由があります。



球場の熱気を体に受けた瞬間に、ゾクゾクする興奮を覚えたこと。
選手らのプレイなどを見ると、さまざまな駆け引きがあったりして
おもしろみがあること。



テレビで見るよりは、球場へ行くのを選ぶはこの2つの理由からです。
欲を言えば、北海道の民放には日ハム戦を多く放映してほしい。
自分は金銭上の理由から、行く回数だって多くは無いし、
ビジターの試合も観戦する余裕もないんです。これはたいがいの
人にもいえるのではないでしょうか?是非、「巨人一辺倒」の
野球放映もたいがいにして欲しいもんですね。
どこへ言っても、巨人対どこそこという感じで番組が組まれて
いたら悲しくなります。