Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

いとことのいきさつ

彼は自分の編入先と同じ大学でした。自分が当時3年生で、彼は当時1年生
でした。最初彼を見たときは口数が少なく、とっつきにくい関西人だったので
距離を置いたりしていました。



しかし、彼の応援団でのがんばりを見るにつれ、彼のよい部分も見えてきたので
伝統行事となっている黎魂の集いというものを一度見に行きました。
当時の名物団長も大阪出身ですが、とにかく厳しい一面を持った人でした。
彼がいとこのど根性を見抜いていたのか、次の団長に抜擢しました。
やがて女性団員も入ると、結構華やかになり、有名な応援団になりました。



俺が卒業すると疎遠になりましたが、かつて彼は警察官になりたいといっていた
のを思い出し、彼のたくましくなった姿を今日久しぶりにみました。
奥さんも子供もつれてきていて、ずいぶんにぎやかな昼食になりました。
この度2人目も授かったそうで、2児のパパになる日は近いか?
現在は巡査部長とのことで、くれぐれも体には気をつけて働いてほしいと思います。
自分の知っている後輩も関東で警察官になったそうなので、彼にも同じ
思いがあります。