Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

たとえ首相がかわっても

第91代総理大臣として福田康夫氏が選ばれた。つーか、与党連中が賛成
すれば右にならえで「シャンシャン総会」みたいなもんでしょう。
手っ取り早いのは世襲議員や金持ち議員の議席数を減らすことじゃないかな。
基本的なメンバーは変わりなく、派閥や領袖に配慮した結果となってるし。
無論、国会中にテトリスなどいじくる議員は逝ってよし!
そんな奴なら国会にこんでよろしい!家で猫でも抱いてまったりしてろ!

首相がかわっても何も変わらないと俺は思う。
福田首相障害者自立支援法の見直しを挙げていたが、二枚舌で終わる気
がする。障害者、ネットカフェ難民、ニート、ホームレスの大量発生には
兵糧攻めをやる気でいるのではないか?やり方は簡単。生活保護の受給条件
を変えればいいだけのこと。さらに、ブラック企業に彼らを就職させれば、
政府はゼニをむしりとれることにもなる。まるで、某国のやり方と一緒。

派閥で日本が変わるなら、東国原知事のように必死にマスコミに出て
国会で怪気炎を吐いてやってみてほしい。
変わらなかったら、そんな派閥政治なんて誰がいるか!
某S議員は論外。バカ言ってる暇があったら、雇用問題の解決策一つでも
首相に提案してみろ!俺たち国民はバカじゃないぞ!
いくら若くても、こういった言動は許されない。いや、許しちゃいけない。

明日はドーム最終戦。政治での鬱屈した思いを忘れて、はじけまくるか。