Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

コーチの人事に思う

俺から言わせれば、白井・淡口両コーチの解任はまずかったと思った。



いくら梨田体制になっても、方針等を話し合うことで折り合いをつけられなかった
のだろうか?新しい監督が「ヒルマン色を消していく」という考えの時点で無理か。



運悪くクライマックスシリーズ、日本シリーズにぶつかってしまったが言うべきこと
は言ったほうがよかったろう。



後で言うから「何だよ、それ!」と反発を食らうことになる。
日本の野球のよさを残すのはもちろん結構だが、選手が能力を発揮できない環境を
作ってしまうことだけは勘弁して欲しい。



ひちょりやケンスケがただでさえ打てずにあえいでいるのに、これ以上スランプが
続くのならモチベーションが下がりかつ打力も落ちる。



いくらかつての名選手名監督と言えど、コーチや選手が動かなければ意味がないの
ではなかろうか。