Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

結局、オチがつまらない小沢劇場。

新進党自由党の時も結局、ジャイアニズム全開で引っ掻き回した小沢一郎は、
民主党に在籍することになった。小沢の言うなりにしかできない野党第一党も
非常に情けないとしか言いようがない。



鳩山の弟は「アルカイダ発言事件」でミソをつけたし、菅は小沢を御せないことでも
苦しんだ。代表だった前原や岡田の名前が浮上するのは当たり前かもしれないが、
それだったら小沢のほうがまだリーダーシップがあるか。



…とはいえ、すったもんだの末、民主党に戻るくらいなら最初から辞意なんて表明
するなよと言いたい。だから、小沢劇場は小泉劇場よりもつまらなくなるんだよ。
「劇場型政治」は信用されなくなってきているが。