Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

カレーと言えばキレンジャー

最近、「秘密戦隊ゴレンジャー」DVDを借りてみましたら、なぜかカレーが
無性に食べたくなりました。



スナックゴンのマスターが出すカレーは見た目はもったりとしたライスカレー風の
カレーですが、多分ポークカレーじゃないでしょうか?



キレンジャーがうまそうに食べるから余計に食べたくなるってもので。北海道では、
スープカレーなるものが流行していて、有名店がシノギを削っています。



マジックスパイス、らっきょ、喜多郎などの店がレトルト商品を出したのもあり、
認知度は高くなってきていますね。



自分がはじめてスープカレーを食べたのは高校生の頃でした。アジャンタという
店のチキンカレーを食べて、辛いけど体には効くなと印象を受けました。



大学時代タージマハールという店で、初めてナン付きのカレーを食べ、すごく衝撃を
受けた記憶があります。



レトルトは今までボンカレーなどが好きでしたが、オリエンタルマースカレーが
大好きになり時々買ってました(マンゴーチャツネが味の秘密)



カレーってのは日本人の生活に根付いているのだなとつくづく感じました。
どなたか、キレンジャーのカレーレシピをご存知の方、教えてください。