Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

とうとう球団側も…

ファンフェスタ入場券においてネットオークション等での営利目的の転売が目立つ
ことから、球団は出品者が確認でき次第、措置をとるとのこと。



匿名性の高いネット社会で果たしてどこまで特定できるかが問題ですね。
ここまでくれば、ファンの良心に委ねるしかないのかと思うと、非常に悲しいし
情けないですね。



何度も言うように、本当に行きたい奴が涙を飲んでそんなに行きたくない奴がしたり
顔ってのは不条理でなりません。



これは日本ハムだけがやる行為じゃない。同じようなことが起きれば他の球団だって
それなりの措置はとるだろう。



選手がこんな有様を聞いたらどんな気持ちになるだろうか?
多分、やる気だっておきなくなるだろう。「何でこんな奴らのためにプレイしてるん
だ!」と。



行けなくなった上にチケットも渡す相手がいない場合はどうすればいいんだろうか?
球団側も知恵を出してほしいものである。



ハナっから転売目的の奴なんて見抜けっこないんだから、ここまでくれば尻尾をつかむ
しかない。それでもいたちごっこなのはみえてはいるが。



球団の心が北海道から離れないようにしっかりと繋ぎ止めたいものである。