Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

学友との半年ぶりの再会

場所はNORVESAにあるヒルマンズハングアウト(以下「隠れ家」)。
アツポンは前から気になっていたらしく、一度飲み食いしてみたいと思って
いたようです。彼とは昨年のファンフェスタ以来です。



早速、カクテル「シンジラレナーイ!」などを飲みながら、ナチョスをつまんで
いました。日本ハム対ロッテの試合がやっていたので、観ながら再会を喜びました。



9時を回った頃に、hiddy夫妻がやってきました。
hiddyとは、多分4年ぶりかと思います。



奥さんは細身で美人でした。一歩間違えれば、お水の方に近くなっていました。
最初、彼女も野球に興味がないと思って心配しましたが、ひちょりや稲葉などの
主だった選手なら知っているとのことなので、ほっとしました。



いろいろと近況報告や、昔の話をしながら、飲み食いをしていましたが、アツポンと
俺は彼らが来る前から飲み食いをしていたので、お腹をさすりながら食べていました。
マックのわがままパフェが胃袋で8割を占めていた状態です。



オーナーと目が合うと、向こうから笑顔で挨拶して来ました。
前に仲間ら9人で食べに行ったのもあり、覚えていてくれていたのかも。



オーナーいわく、今度は名古屋のローカル番組の取材も来るそうで、認知度は
全国的に近づいているのかもしれません。



散々飲み食いして、終電だから帰ろうということになりましたが、その前に
アツポンがオーナーと記念撮影したいと言い出して、ついでに自分のカメラでも
撮ってもらうことにしました。



ギリギリ終電に間に合い、何とか自宅に帰ることができました。
今度は来月に、元天文研究部部長のシンちゃんが来るそうです。