Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ピザデブの暴挙

入場前に受けつけをしようとしたときでした。

志望職種の書かれたタグをもらおうとしたときに、ピザデブが横入りしてきたので、
非常に腹が立ちました。しかし、逆に彼のモラルのなさを見ると、あきれ返りました。



そのピザ野郎の志望職種は事務だったので、気遣いももとめられる事務が勤まるかと
内心思いました。



事務のみならず、相手への配慮はどの職業にも必要ではないでしょうか。



相手をいたずらに傷つけるような行為はしない。
相手の業務に著しく悪影響を与えるような行為はしない。
などなど…考えればわかることなんですけどねぇ。



そのピザ君がもし、入社試験で今回のようなあさましさを垣間見せるようなことを
してしまったら、まちがいなく篩にかけられるでしょう。



試験官は細かいところもしっかりと見ています。自分自身、何回か経験があるから
あえていいますけど…。