Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

久しぶりのマジアカ

クイズマジックアカデミー5が出たので、早速e-amusement passを持参して、2千円
ほどやってみた。



キャラ設定から予習までは今までとほとんど変わらないが、新しく模擬予選&決勝戦
が導入され、初めての人でも親しみやすい作りになった。



2プレイ目以降は、検定モードもやってみた。いろいろとあったが「三国志検定」を
やってみた。これがなかなかしんどい。



ひっかけ問題もあれば、袁家の武将の字つなぎなどもある。
家庭用ゲーム機用の三国志ソフトの問題も出されて、懐かしくも思った。



検定でも経験値が溜まるが、今回から鎧の番人(?)が登場し、クラスチェンジに
必要な校長室への扉の前に立ちはだかる。



全国オンライントーナメントを久しぶりにやったが、これもまたおもしろい。
予選1回戦は7位と苦戦も、2・3回戦は1位通過。



決勝戦もいつもの力を発揮して、パーフェクト正解で優勝。
(その割には約77点という点数だったが)



アタック25予選に落選するおいらも、ここでは挽回できる自信があります。
(でも、賢者クラスにたどり着くまでがゼニと労力が要りそうな予感)



ま、目標って達成したら気抜けしちゃうんで、その過程の方が楽しいのかもしれませんね。
過程を楽しめない目標なんて、多分意味ないでしょ。
今日は寝ます。おやすみなさい。