Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

なかなか頑張れないこの頃

今日は雲が多いけど、陽が差しているのでまずまずいい天気と言えます。
景気予報も日本全体に晴れがやってくると言ってくれればいいんですが…。



体調も良くなくて、あまりがんばれません。



20代まではがんばれといわれるのも苦ではなく、平気で人にがんばれよと
言っていたくらいですが、うつ状態や神経症を経験してから、がんばれと
いうことばを軽はずみにはいえないと思うようになりました。



30代近くになってからかな、お袋が突然俺のふがいなさを繰り言のように
攻めだしたのは…。ホントつらかったです。空虚な気持ちと怒りで心が
満たされてしまったこともありました。



世間と言うのはセーフティネットにもなりえますが、亡霊の如く俺につき
まとい苦しめ続けるものだと実感しました。