Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

高橋はるみを誰かリコールしてくれ!

先日、イチオシ!の企画だったろうか、道知事をはじめ、北海道の財界人を集めた
交流会の取材で、高橋はるみは今年の抱負を表す一文字を聞かれて「絆」と答えた。
サミットが成功したから世界の人との交流をしていきましょうというのはお門違い。



サミットは成功しているように見えただけで、実際には失敗である。
チンパン福田はホスト役として日本の恥をさらしてしまったし、国際交流のこの字も
していない。そんな奴が国際行事をやれるのだから、「俺たちとは違うんです」よね。



道知事は通産省出身でいわば族知事という奴だが、北海道開発局などの天下りを看過
してきたのは世紀の大ミスであろう。さらに、道民がホームレスになろうとしている
のを黙ってみているとすれば、彼女の器が問われる。



トップは誰がやっても同じかもしれないという声もあるが、今の状態ではそうかも
しれない。小泉内閣では飯島秘書官がマスコミを黙殺していたのもあるだろうが、
参謀も甘い汁をすする奴なら、道知事もうかばれまい。



こうなったら、自ら潔く後進に道を譲った方が得策である。
どうせこの方は歴史に「暗君」として名を残すのだから。
これ以上書いてファビョるなと言われても嫌なのでこれくらいにしておこう。