Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

1年間の一人暮らしを終えて

不安と希望が同居するという心境で、自分の一人暮らしは始まり
ました。いつも見慣れた親や姉弟の顔が見られなくなると思うと、
寂しい思いもありました。



最初は、自炊もしていましたが、仕事の不調もあってか、食事は
インスタント食品や外食に頼ることになってしまいました。



家賃3万円の狭い部屋でしたが、物にあまり執着しない自分に
とっては過ごし易い空間でもありました。



1年間過ごしてみると「一人暮らしってこんなもんなんだ」と
勉強になりました。



親戚も仲間もいない場所で、非常に寂しさを感じていましたが、
9月中ごろから、週末のたびに実家に規制するようになった時点で
限界だったのかもしれません。