Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

サードニックスさんのリクエストにお応えして

このたび、ツイッターでサードさんからリクエストがありましたので、
早速応えていきますね。



支笏湖の公園内の駐車場に車を停めて、湖畔にある遊覧船乗り場まで
歩いていきました。



受付に確認すると、2回分はもう満席になっていましたが、11時半発の
遊覧船はまだ空いているということで、整理券を俺が受け取り待つ事に
しました。姉と両親は麗の散歩に連れて行くことにしました。



乗り場内の喫茶店でアイスコーヒーを飲みましたが、普通のコップで
1杯350円はないだろうと思いました。しかも、UCCの業務用パック
ってのが明らかにバレバレだし。



時間になったら遊覧船の入船券を買い、船に乗り込みました。
これが今回乗った船です。湖底の遊覧席は余計に揺れる上に、船酔い
してしまいました。思い出しただけで、頭がぐらつきそう…。



f:id:uncleissue:20100912105200j:image



スクリューが見える席に陣取りましたが、魚群がなかったので、
母の横の席から撮ってみました。かすかに、自分の姿がガラスに反射
してしまったので、俺の顔がバレたらヤバイなと思いましたが…。



f:id:uncleissue:20100912113117j:image



この魚はエゾウグイというそうですが、支笏湖でよく捕れるのはヒメマス
という魚です。焼いたらなかなかの美味です。



湖底を見ると、人間の手で削られたような形をした石が転がっていますが、
これは火山などの噴火でできたものらしいです。こういった石の集まりを
みると、海底帝国にきた気分になるでしょ?さすがにライディーンは出て
きませんが(おい



f:id:uncleissue:20100912115107j:image



少々船酔いしてしまったので、両親らとデッキに出ることに。
今日は天気に恵まれたので、支笏湖を囲む山々が顔を出してくれました。
久々にいい景色を見せてもらいました。



f:id:uncleissue:20100912115555j:image



遊覧船は1200円と若干高めですが、湖底を見られると思うと非常に
価値のある時間が過ごせますよ。