Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

似たもの大集合

さて、ネットから似ていると思われるものを集めてきました。



f:id:uncleissue:20101113102140j:image
f:id:uncleissue:20101113102138j:image
f:id:uncleissue:20101113102137j:image



上から二宮和也仲里依紗竹内結子ですね。この方たちはいずれも
有名な俳優さんですね。



よく見たら、3人とも似てませんか?特にニノとりいさちゃんが似てますね。
嵐にしやがれ」でも仲里依紗本人が「二宮さんに似ているって言われる」
と言っていたくらいですからね。



ポッキー三姉妹というコラボCMが昔ありましたが、似たもの路線で、
お菓子などの食品とコラボしたCMも見てみたいものです。



そういえば、日本の場合、芸能人が食品などのコラボCMに出演しても、
商品のパッケージにCMに出た人が載るということは無いように思います。



例えば、韓国では、クォン・サンウが清涼飲料水のCMに出ると、彼の写真が
パッケージに追加されることはよくあるらしいのです。日本では肖像権等の
カラミが強いせいなんでしょうか?



日本でもそういった戦略を取ってくれる企業が現れることを期待します。